■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■LINK■
■CATEGORIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
ホームページはアイキュー
■OTHER■

その1
[GBWとはなんぞや?の巻]
う〜〜〜〜〜ん、今年のGWは超暑かったよね〜…とかなんとか言ってるそこの都会人たちよ!!八ヶ岳に来るといいさ!かーなり涼しいぜぇ〜。

というわけでさ、いやあ〜はじめましてだぜ。
俺っちの名前は北杜八三。「やつぞう」と読むんだが、なぜか八ヶ岳の愉快な犬仲間たちには「やっさん」と呼ばれている。おっさんくさくてイマイチだと思うんだけどさ、女の子には「カワイイ〜」とか言われてけっこう評判いいからまあいいかなって感じだぜ。八ヶ岳と可愛い女の子犬をこよなく愛するただのイケメンで男気のあるなただの甲斐犬だ。まあよろしくな。
ところで、俺っちのご主人様は棒道上に住む男やもめのモノホンのおっさんだ。職業は作家だかなんからしいが仕事をしているところはあんまり見た事がないぜ。いつもニジマスなんかを塩焼きにしてちょびちょびつつきながらビールや焼酎やワインをうぐうぐ飲んで「ふぃ〜〜〜」とか言っている。友達は多いらしく、しょっちゅうお客さんを招いてはみんなで夜な夜な「ふぃ〜〜〜」とか言っている。あんまりご主人様が作家の仕事をしていないっぽいので、しょうがないから俺っちのあまりある才能を発揮して作家のまねごとをしてみることにした。改めてよろしくな。といっても俺っちは八ヶ岳と八ヶ岳の愉快な仲間たちしか知らねえし、それが世界で一番素晴らしいと思っているもんだから、そのことについていろいろ紹介していこうと思うってわけなんだけどさ。

でさ、こないだのGWのレポートからさっそくだが始めてみようと、すっげぇすっげぇそう考えたんだな。うん、なんかもう、晴れてくれてありがとうと威勢良く言ってみる。てか、言いたいや言わせてください今ここで大きな声にして。
せっかくのGWだというのに俺っちのご主人様はどこにも行けなんだぜ。東京からご主人様の若い友達が遊びに来ることになったらしいんだな。まあ八ヶ岳とわんパラに来る美少女犬たちをこよなく愛する俺っちとしては願ったりなんだけどさ。なんてったって連休は都会からギャルたちがたくさん来てくれるから俺っち的には結構ウハウハなんだぜ。

とまあ、「若者」と聞いてどんな若者かと思いきやさ…

なんと一番の若者は「小学二年生」(笑)確かに!と思わず今人間界で流行のDAIGOのようなセリフをはいてしまったぜ。確かに若いぜ。負けたって感じさ。いやまあ他にも本当の俗に言う「若者」たちもたくさん来たんだが俺っちよりは年上なまああれだ、俺っちに言わせりゃおまえら充分年だぜ。その若者たちのためにご主人様はいそいそと大量の肉や野菜や串刺しのイカやタコや甲斐…じゃなかった「貝」、まあ漢字違いだな(笑)を長坂ICの目の前にあるどでかいスーパー「きらら」まで甲斐に…じゃなかった「買いに」、あー漢字ってほんと難しいよな、行ってさ、縁の下からいつもは使わないバーベキューセットをわっせわっせと運び出したんだな。まあわっせわっせと実際に運んだのはご主人ではなくしてその若者たちなんだけどさ。

「ちわーっす!」
「ゴク潰し一行到着でーっす」

いやはや、そいつらの食欲たるや凄まじいものなんだぜ。まずは炭に着火材をかけて火をつけるんだけどさ。これがどうしてなかなか燃えない。おなかが我慢できなくなる前に早めに準備しといた方がいいんだぜ。これ、俺っちから忠告。

男連中が一生懸命火をつけている間に女子は食材の準備。野菜を切って肉をタレにつけてメシを炊いてキノコをアルミに包んで銀色の缶の飲み物を飲んで…おいおいおい!最後のひとつはちょっとずるいな女子のみなさんよ。

バーベキュー
ほへぇ〜〜〜〜〜見ろよ!この圧巻を!俺っちは真ん中の肉のお裾分けにあずかろうと、小学二年生にクンクン愛想をふりまいてみたんだぜ。俺っちってこう見えてもかなり子供にはモテるんだぜ。あっもちろんギャルにだってモテモテだぜ。

いやいやみんな食うわ食うわ、その姿はまさに
「おいら三日間何も食ってません」
状態。俺っちも無事に手なずけた小学二年生から肉やソーセージをとってもらって大満足なんだ。なんたってとっくに俺っちの夕食時間は過ぎているというのにご主人様は友達をもてなすのに夢中で俺っちのことなんぞ100%すっかり忘れているしさ。切ないことだぜまったく。

そうだ。ひとつ頼みがあるんだが、左端にある白い丸い切ると涙が出て来る野菜、そう「タマネギ」というもの。それを俺っちらイヌに決して食べさせないように頼むぜ。俺っちらは絶対に食べてはいけねえのさ。いつもは覚えているんだけどさ、俺っちらも人間がくれるとついうっかり食べてしまったりするからな。まあ今回は小学二年生もタマネギが嫌いだったらしく俺っちの皿には一度も乗らねえしよ。ご主人様と友達は肉や野菜やヤキソバや白いメシにタレをぶっかけたものなんかを山ほど平らげて、
ぷしゅぅ〜〜〜って音であける上の方がシュワシュワの泡の飲み物や、シュポンッて音であけてちょびっとずつ飲むぶどうジュースみたいなにおいの飲み物や、おっきい瓶にいっぱいの梅をいれた水をたくさん飲んで、さっさとイビキをかき出したんだな。来た時こそ
「うわーかわいい犬ですねーーーー」
とかなんとかほめてくれたんだが、宴が始まると小学二年生以外は俺っちのことなんかアウトオブ眼中なんだぜ。所詮イヌなんてそんなもんかよ。まあ、俺っちも久しぶりにドッグフードではない美味い肉をいただいて幸せに熟睡させてもらったんだけどさ。

そして翌日は最高の超いい天気!!俺っちはご主人と友達がまだ爆睡しているうちに八ヶ岳山麓をひとっ走りしてみたんだけど、八ヶ岳の山々たちがすべてぐるりと見渡せる超スーパー晴れの日なんだぜ。俺っちはたくさん走ってゆうべちょっとカロリーを取り過ぎた分をデトックスデトックス。デブ犬になってモテなくなるとヤバいだろ。

お昼頃やっとご主人たちは
「今日はえほん村と牧場に行こう!」
という話になったらしく、小学二年生の優しい計らいのおかげで俺っちも同行させていただくことになったんだ。まあ、もうどちらも何度も行ってるんだが、連休中は都会から遊びに来た可愛い女の子に会えるかもしれないしさ。ほら、女の子ってああゆうとこ好きだろ?それにしてもいい若い、っつってもたぶん俺っちより年寄りだけどさ、男子が絵本やおうまさんややぎさんなんかに興味あるのかね。と思ってたんだけどさ…

…どっこい!
「いい若い男子」めっちゃ楽しんでいたぞ。超カッコワリィ〜。


えほん村では




子供に交じってめちゃくちゃとけ込んでマリオネットミュージアムを観たあと、
カフェで「ロマンチックなあなたに」と「モグモグクッキー」を注文。




昨日の夜のおめえらの欠食児童のごとし食いっぷりからはまったくもってみじんもロマンチックらしさは感じられなかったがって言ってやりたいぜ。
まあ良しとしよう。

えほん村 

ちなみに牧場では


見よ!このあやしい大人の男の満面の笑みを!!!確かにさっきの飲み物の効果でロマンチックになったことは確実な事実のようだぜ。

俺っちはまあ、すでに見飽きたおうまさんなんかより、トウキョウから遊びに来たらしいかわいこちゃんをナンパするのに夢中で、気味の悪い男たちとは一線をひかせてもらったんだけどさ(笑)ヤロウなんかに興味はないぜ。

八ヶ岳ウエスタン牧場 

まあ、そのあともご主人様と友達たちは美味い蕎麦屋に行ったりまた焼肉をしたり清里でソフトクリームを食べたり

清里情報 

まったく食ってばかりだよなこいつら(爆笑)
みんなひとまわり成長して(←主に腹回りが)キュンキュン言いながら満足気に帰っていったんだな。

…お互いの腹を叩いて苦笑いしながらな(笑)
「オマエちょっとヤバいんじゃね?」←男子
「どーしよーダイエットするつもりだったのに」←女子
「帰ったらみんなで精進料理の研究しようぜ」←男子
「あたし朝バナナとかやろーっと」←女子
「そんで夏来たら絶対釣り行ってマスとか焼こうぜ」←男子
「バターとマヨネーズは倍は必要だよね」←女子
「自家製味噌あったし、ちゃんちゃん焼きとかやりてーな」←男子
「お芋は今度は焚き火で焼こうよー」←女子

…ちょ、あーいうのって何の病気?途中のセリフからどんどん主題が変わってきてんぞみんな!!!

…みんなおなか周りがわんぱく過ぎだよ。
…たくましく育ち過ぎだよ。

「うし!夏まではモテスリムになるぜ!!!」

…虚言癖って言うんだろうな、たぶん(←遠い目)
少年よ、大志を抱け。ただし現実を認識した大志をな。
わんぱくでもいい。たくましく育ってくれ。

大志を抱かず成長するとあーゆーことになるんだろうな。俺っちも気をつけるぜ。まあ美味いもんはやめられないけどさ。食ったら走るぜ。八ヶ岳山麓を走るぜ!


おしまい。


本日の付録
[よりいっそう盛り上がるバーベキューのあとの満腹レシピ]

材料
余った食材なんでも
1、 余った食材はなんでもいいから一緒にアルミホイルにくるむ(エビとキャベツ、とかウインナーとシメジ、とかね)
2、 マヨネーズをかけて鉄板にしばらく放置する。
3、 マヨネーズがジュワジュワいってきたらごはんにのっけてお醤油をたらしてウグウグたべよう!!!

おかわり確実!タレの味に飽きてきたあと、醤油の香りが胸を刺激するんだな。鮭なんかを入れて味噌味にするとリアルにちゃんちゃん焼きだな。ヤキソバをたんまり購入したときも炊飯器のスイッチは忘れずにオンしといて間違いないぞ。ウショショ。


[募集募集!!!]
あなたの愉快な仲間たちを紹介しませんか?
八ヶ岳の可愛いワンちゃんやかっこいいワンちゃんを募集します。簡単なプロフィールと写真をここで紹介させてください!愉快な仲間たちを増やしていこうぜ!!!
| ☆やっさんと愉快な仲間たちの徒然なる八ヶ岳日記☆::2009年5月の日記 | 11:45 AM | comments (0) | trackback (0) |










http://blog.a19.jp/yatsuzou/tb.php/2
PAGE TOP ↑