サンシャイン
Welcome to the Sunshine Web Site
ごあいさつ 商品案内 セッティング例
お取扱店一覧
ブログ
■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2016年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
■OTHER■

今年も大変お世話になりました
いま結構身体壊しております、といいましてもそんな深刻なものではありません、年末忘年会ラッシュおよびパーティラッシュでお酒飲みすぎて、しかもオールまでしてしまった日もあったのでまさに自業自得です、もともと超虚弱児ですし、やっぱり虚弱児が究極の遊び人になるのだったら何度も申し上げているように来年の夏から毎日が夏休み状態に真剣にしたいものですね、やはりフルタイム働きながら健常者と遊びを競うこと自体無理ですね


それで今日は休日診療のある病院に行ってその帰りに事務所に寄っています、とにかく池袋という街はなんでもあって非常に便利です。


それで来年の抱負ですが、いつもいつも海外をやるだの異業種参入だの言っている割にはすすんでいない、 というのが現状です、 しかしながら異業種参入に関しましてはすでにそのための製品を発注しています、それが3月には完成する予定でいます、そうしましたらワタシはその業種専用のホームページを立ち上げます、このホームページとは一緒にしません、といいますのも客層が違いすぎます。 それでこのホームページにワタシのある意味本当の人間性のようなものを発揮してゆきたいと考えております、なんでそんなことしたいかと言いますと、まあ人生は一度きりなので、可能な限りやりたい放題やりたいわけです。 それととりあえず海外向けに当面の究極の製品が出来上がったようなので、これを海外に広めてゆきたいと考えています、これかなり急ピッチにやらないといけないです、女遊びも悪くはないけれど、いかんせん体力がないわけだから当面は人を選んで最小限に遊びましょう、 ということでいよいよ本当にとりあえずのこれ以上はまずい、今すぐにやらなければいけない、そのような状況に追い込まれています、まあ悪いことではないです、仕事というものはそういうものだと思います。 ああでも仕事いっぱいやらないといけないのね、ワタシ本当に仕事嫌いなんですよ、それは①にも②にも体力がないから持病もちなので性格が間違いなく歪んでいるのですよ、でも恐らくですが、うまく行くのではないかと予想しております、やはり人間なによりも欲望と執着が強ければ強い人間が最後は勝つと思っています、そしてその欲望とか執着しているものがくだらなければくだらないほどいいのではないでしょうか? というのが勝手な自論、でもそういう醜い感情が強ければ強いほど、人間は決して学力ではない、容姿でもない、まあ絶対的才能が必要なのは一つの分野のトップに君臨する人であり、自分はなにもトップに君臨したいとは思わない、上には上がいる、 ということでトップを目指さない限り才能もいらない というのもくだらない自論  ということで何がいいたいのかといいますと、これからワタシの大嫌いな仕事をたくさんやるにあたっての言い訳をしているしだいです。でも自分自身どんなにがんばってももはや一日9時間以上仕事するスタミナはございません、それ以上なると動悸息切れが激しくなって無理です


しかしいま体調がよくないので、ブログ打つのも結構しんどいですね、まだ打ち始めて15分くらいなのですが、今年最後のブログだから出来るだけ長く打とうと始めたはいいですが、体力の限界、さすがに昨日の夜は体調不良で結構寝込んでいて、そんなところにとある女性から  いま何してる= とラインが。
これ健康な状態だったら大変ラッキーなんてもんじゃないくらいラッキーなお知らせ、 まずその夜は男と女の関係になれます(笑) しかしさすがに昨日は無理で、 いま風邪ひいているので会っちゃうと移しちゃうからダメです・・・・   と   人間はやはりいつでも健康でなければダメですね。 しかしだいたいこういうお知らせが女子から来るときってまあ他の男と何かあったときしかないですね、ですのでますます会えばラッキーなことが起こるわけですが   ということで今思うこと、 本当かウソかわからないですが、20代の男子の4割は異性との性体験がない・・・・・  そりゃ少子化になりますよ、 そんな草食系男子君に実践的手ほどきをしたいくらいです・・・・・    何て書くと、サンシャインの進藤は本当に下劣野郎もいいとこだ   と思われる方も多いでしょう、 しかしワタシの製品づくりの根底にあるものは、 とにかく人生思い残すことなく  です。 まあこんな言ってみれば壊れた男なので、製品にしても12万のボードよりはるかに良い1万円台のボードとかそういうのを多くの人様の前で平気で対決させるクレイジーです、とにかく当たりまえのことやってたらなにも面白くない、そんなクレイジーさを発揮させるのが異業種参入です、 でもモノがよければ成功するのではないでしょうか? 本当に人間なんて例えば同じ下品な話しするのでも、成功者が話すのと、そうでない人が話すのでは聞く耳が全然違うと思います、思い上がり抜きに自分にしか出来ないこと って必ずあると思うので、それを全面に出してゆきたいのが来年です


しかし本当に今日は体力の限界です、中途半端で終わりますが、皆さまよいお年を   

| | 01:54 PM | comments (x) | trackback (x) |

アメリカの雑誌社とのやりとり
はっきり言って傲慢、中国のほうがよっぽどまともだと思ってます、これは日本人のことを見下しているのか? いや、日本人というよりサンシャインを見下しているのかもしれないです。 それで商品は必ず紹介するからと前金でまとまった金を要求してきます、それに対し、ワタシは信用できない、お金は記事原稿と引き換えでなければお金は払わない、 といったら 2016年のベスト賞にランクインしたくないのか? と来たので、そんなものはいらん、ウチの製品はそんなものをもらわんければ売れないようなダメな製品ではない・・・・・


ということでアメリカ人は傲慢です、 しかし市場としてはアメリカはどうでもよく、製品の情報が全世界に発信されることが重要なのです、世界中の商社は全て英語でのやりとりです。 まあこういう傲慢な輩にはこちらも強い態度を示さないといけないと思います、ここしか英語の媒体社がない つまりお役所みたいなところだったら泣き寝入りするしかないと思います、他にいくらでもあります。しかし・・・・・


しかし日本でもそうですが、その 賞 ほどあてにならないものはない、 でも 特にコンポーネント類に関しては間違いなく大きな賞を取ったほうがよい、特にまだオーディオ歴が浅く、かつ経済的に余裕がある方は必ずダマされる(笑) アクセサリーなどでも高額なものだったら受賞価値があると思いますが、サンシャインのような製品は関係ないですね。 玄人に方にはもうバレバレなのは、 賞を取ったものが良いとは限らない、玄人はそんな評価よりあくまで自分の感性と信用できる販売店の店員に頼ると思いますが、玄人であればあるほどご自身の独断で機器は決めるでしょう、 


ということで何がベスト賞だ  といいたいです

| | 03:05 PM | comments (x) | trackback (x) |

今年は
年末ぎりぎりまで仕事しようと決心しています、それは来年の夏から毎日が夏休みを目指すべく、 ですね。 というのも現在ほぼ海外向けの商品、 および異業種進出のための製品が出そろう直前に来ています。 これらが無事に片付いたら本当に出来るだけ早いところワタシが理想とする機器本体づくりに着手したいと思っています、やっぱり人生一度きりですし、本当に可能な限り好きなことをやりたいようにやりたいというのが人生としては理想のように思いますね

今年はまだまだブログは続くと思いますので、今日はこれにて失礼します、今日は午後からもう忘年会ラッシュですね(笑) 明日もある、 明後日もある しあさってもある しかも必ず女子がいる なんだなんだやっぱりサンシャインの進藤は変態か?? と思われそうですが、それでなければ仕事も激しくやる気にならないです


あと、そろそろセッティング例を更新しようと思いますが、全面的に変えます、まずは基本編は全世界共通ですね、やはりスピーカーのセッティングがまずもって基本のように思います、しかし制振は突き詰めれば全部の機器に必要ですね

| | 11:35 AM | comments (x) | trackback (x) |

今年は
今日が本格的な仕事納めで来週の月曜火曜はやってることはやっていますがほとんど仕事なし、大掃除でもやっています。


今年はどういう年だったかといいますと、サンシャインのセッティング系アクセサリーはとりあえずこれで打ち止めです、それに当たりましてはセッティング例などもっと細かに書いてくれ というご要望が多いのでそれは何とか早いうちにやろうと思います、それを来週月曜火曜と時間のあるときにやりたいとそのように考えます、 それでサンシャインとしては来年はいよいよ異業種参入で、早ければ来年の三月にスタートする予定です、それとともに海外営業がそろそろクライマックスという感じです、先日もお伝えしましたように、サンシャインが世界中に広まらない最たる理由の一つ、 原価率が高すぎる・・・・ ということはいかに他社がアクセサリーに関してはインチキなものばかりだということが如実にわかりますね、それは価格が何倍もする製品がウチの製品に軽く負けるわけです、 それで原価率が低いと海外に広めるのも楽なわけです、ウチのように原価率の高い製品はちょっと面倒ですね、一つ言えることは現地の商社には卸せないですね、そこに通すだけで定価の3~4割は持っていかえれるので、 そうなるとサンシャインの価格も最低でも日本定価の1.5倍はします、しかも売価ですね   これは正直今の今まで気づかなかったことです、本当に素人もいいところです。

でも海外でも日本の価格と変わらないくらいで販売する秘策はあります、 が、国単位で宣伝してゆかなければならないので面倒です、となると、広める国が限られる とうことです、 まあそれは仕方ないでしょう

ということで来年の抱負は異業種参入と 海外営業クライマックス という感じで、遅くとも再来年にはハーレムが構築されていなければワタシも結局ただの人という感じになると思います。

それで皆さまへのご恩返しとしましては、上記の事業展開で言ってみれば大儲けして、本当にワタシがやりたい機器を開発することです、それも安いものから高いものまでバラエティに富んだもので、もちろんオーディオやっている方なら誰でも変えていままでのものより10倍も音の良いものを作る というのが抱負です、 まあ機器が実現されるまではあと最低でも二年はかかると思いますので、一年でハーレムを築き、二年目で機器メーカーを設立する  これがワタシの目標です

それで皆さまにおかれましては、もうサンシャインのセッティング系アクセサリーは当分発売はないので、逆に安心して一つ一つの機器を詰めていただければとそのように思います、機器が変ってもアクセサリーはそのまま使えるのがよいところだと思います


あままた来週もブログすると思いますのでよろしくお願いいたします

| | 11:08 AM | comments (x) | trackback (x) |

製品の入荷状況
現在Sボード V20 25 50 Mgスペンサーが欠品中です。 それで今後Vシリーズに関しましては生産方法を変えまして、現地で小出しでマグネシウム板を買ってそれを航空便で日本に送ってあとは全部日本で作るという工程に変えました、その結果V20 25は限定品であることを解除いたします。 


ただしSボードとMgスペンサーはほぼ中国生産なので、現在の工場が昨年末より急に納期を守らなくなったのですが、出来上がってきた製品の出来があまりに素晴らしいので一年間ずっと我慢してきましたが、ついに我慢の限界で、工場を変えます、まともと思われる工場を発見です。 そこでウチのような製品を海外で作らせるならば小規模でなおかつ設備の整った工場が良いです、大きなところだと本当にいい加減もいいところです、結局作業員のモラルに欠けるようです、小規模な工場=代表者自ら製品づくりに手掛けるようなところであればこの国の人間性は案外まとものような気がしてきました、しかし作業員はダメです、というのも恐らく薄給で働かされていて、仕事場に不満があると製品づくりも手抜きするようです(苦笑)


あと、中国と日本の違い、 美意識は明らかに日本が数段高い、 それは文化の違いでしょうか、だから中国と仕事をするときにはこちらが鍛え上げることに尽きます、こちらがきちんと指導してそれに相当するお金を出せば、それなりに仕事やってくれます。 日本がさすがだと思うのは、どんな小さな町工場でもこちらが何も言わなくとも製品はきちんときれいに=プロレベルで仕上げてきます、ここはさすがですね、

それでSボードづくりの裏側ですが、製品を発注して、現地の工場にバーチ材が入荷したらさらに一か月乾燥室で寝かせます、このような手間がかかっているからマグネシウム板とハイブリットにした場合、価格10倍のボードにも勝ってしまう というのが実情です。 しかしこれを日本国内に本気で広めたかったら1枚4万円くらいのボード作って、それと現行品と併用で全国の販売店に営業ですね、もはや雑誌はあてになりません、がんばってはほしいと思いますが、実売部数という点ではもう雑誌のちからだけで全国制覇なんて無理でしょう、それだったらまずはアジア圏に広告費かけたほうが良い、 と判断、 そして値段高いバージョンを作って全国営業ですか    とにかくそれくらいSボードは素晴らしいと自画自賛します


ということで現在入荷が非常に遅れており、V50 20 25は一月下旬   Sボードは2月中旬頃の入荷になります、ワタシとしてはメチャメチャ痛いです

| | 11:39 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑