サンシャイン
Welcome to the Sunshine Web Site
ごあいさつ 商品案内 セッティング例
お取扱店一覧
ブログ
■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2016年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
■OTHER■

単独試聴会というものは
自論ではありますが、立ち席というのはありえないように思います、別に会場が超満員でもご参加の皆さまがどこかしら座れるスペースがあるべきものと考えますがこれはあくまでユニオン様の方針に任せるものだと思っています、が、近いうちにいったいユニオン様にはおりたたみのいすがいくつあるものか、というものを偵察に行ってこようと思います。  本当に今回がサンシャインの総決算のような試聴会になると思われます、来年からはサンシャイン社も完全に方針を変えます、どのように変えるかはそのときに申し上げます、さすがに試聴会までよからぬ方がいらっしゃるとは全く思えません、もしいらっしゃるとしたらそれは好意の裏返しだと思っていますので、いずれコラボでも出来るのでは? と思っています、 そう思うとますますよからぬ方はいらっしゃらないと思います(笑) ただ、ブログではどのように方針を変えるかということは申し上げることはできません、一つ言えることは、サンシャインのホームページをもう一つ作ると思います、そこでもブログは登場します、そしてそこでは本当にもう言いたい放題のブログですね、 そのブログがまかり間違って成功してしまったらそこではまさしくワタシは 教祖様 になってしまうかもしれません(笑)  そこで、現段階、つまりピュアオーディオで教祖様的存在になっている方とはどのようなタイプかと申しますと、それは簡単なことですね、例えばエンドユーザー様、早い話はお客様におかれましては、わかりやすく申し上げるならば非常にうるさいお客様も多いわけです、オーディオに対するプライドが高い方は多いと思います、それらの方の上を行く強い絶対的信念というかデカい態度というかそのようなプライドの高いお客様をも説き伏せる強烈な個性、あるいは人格、まさに以前世の中を騒がせた新興宗教の教祖様のような人ですね、どんな高学歴エリートな人間でも説き伏せてしまうという、そもそもあの教祖様は学歴も何もなかったはずですが、やはり人間一芸に長けていることがなにより重要ということでしょうか。


かくワタクシはといいますと、どこのメーカーの主宰者よりも自信のあるものといえば自社で使っている素材 それだけです、あとは何もかもが劣っていると思うので、他メーカーの方とは敵対したくないというのが本音です、ただし素材だけはどこが何を言おうとこれだけは物理的に一番です、たぶんというか間違いなくサンシャイン製品が支持されているのは使われている 素材 であることは言うまでもありません。 それでも他メーカーのボードが売れているというのは、まだまだサンシャイン認知不足 ということになると思います、 インシュレーターはともかく、ボード類はサンシャインがあれば不要、の自信はあります。まあインシュレーターもサンシャイン製は最強に準じますが、あとMgスペンサーはスペーサーとして最強だと思います、ボード類に関してはサンシャイン製より安いものはあとは石の類しかないので、とにかく石はやめましょう、あれは石屋の副業です、まあでもやらないよりかはマシなので、でも石のボードよりまだどぶ板のほうがマシなので、でもいずれにしても応急処置的なものが石とかどぶ板です。


あとはまあ特に超ハイエンドユーザーに多い、アクセサリーを使うのは邪道だ、 何もしないのがメーカーが意図する音だ!! このお考えはなんとかあらためていただけるようしないとダメですね、では制振対策をした音としない音の違い、 もう単純な話しです、 していない音はしている音に比べたら間違いなく音がボケてます、もちろん高額の機器をつなげば一定の音が出ますが、それでも本来あるべき性能からしたら確実にボケてます。 制振対策をしたら音がよくなるのはわかるがそこまでする興味がない  とおっしゃられればそれはそれでわかりました で終わりです。全オーディオユーザーが制振対策をすれば音が格段によくなるということを認識していただければよいのです、そこから先、やるかやらないかはお客様の自由です、という感じでしょうか。 でも高額な機器を買う というのは間違いなくマニアのわけですから、その限界に挑んでみたいと思うのは自然の摂理のように思いますので、いずれは根気よくハイエンド誌に訴えて行こうかと思いますが、もはや実売部数のことを考えると気が失せてしまいますね、 それでもハイエンド誌が安泰なのは、メーカーがある限り、メーカーのこの雑誌に広告打つしかないからです、特に高額製品であればあるほどそうでしょう、サンシャインみたいにろくに広告もしない、営業活動も全くしない、それでインシュレーター ボードだけで月間数百万も売れているのは関係者に言わせれば ミラクル のようです。 でもワタシとしてはこれではただの儲かっている個人商店にすぎないので、ハーレム築くには今のままではいけないということで、来年からサンシャインハーレム構築に向けて会社も大きく方向転換する予定です。とりあえずはハーレム予告編ということで、単独試聴会にはサンシャインの美人スタッフ二名がアシスタントとして参加する予定ですのでよろしくお願いいたします


では皆様よい週末を

| | 12:04 PM | comments (x) | trackback (x) |

単独試聴会は
まずは本当にスピーカーのセッティングから最終完成形を披露してゆきたいと思います、そのさい当然のことながら他社の超高額ボードとの比較もしたいと思います。 それと本当にここだけの試聴会なので他メーカーには申し訳ないのですが、他メーカー品をどんどん比較、あるいは併用してゆきたいと思います。 恐らく一時間半やって20分休憩 さらに一時間半やって終わり、あとは個別質問タイム になると思います


それと本当に以前も申し上げましたが、例えば大阪あたりの販売店様から要請があったら喜んで飛んでいきますね、もちろん名古屋でも福岡でもどこでも良いのですが、まあでも普通は試聴会というのはメーカー側から頼むみたいなので、ワタシは本当に出不精なので自分から頼むことはしないわけですね。


さて、本番二週間前から何度もアクセサリー館様へ足を運んで予行練習してみます、一番お客様が少なそうな開店直後が良いかと

| | 11:55 AM | comments (x) | trackback (x) |

アシスタント
昨日ユニオン単独試聴会?  に弊社の美人スタッフ2名を出来ることならば連れて行く と申し上げましたが、二人ともOKとのことです。 まあ美人を見せる目的は7番目くらいに重要なことだと思いますので、まずは一番、二番に重要なものを充実させていただきたいとそのように思います。では一番は何かといいますと、これはワタシの感覚です、恐らくワタシと同じ考えの方はいらっしゃらないのではないかと思います、やはりワタシは変わり者


ということで一番重要なのは、まずはワタシが当日元気に会場に登場することですね。   一番重要=一番当たり前 一番単純 そのようにワタシは認識しております、変な人間で申し訳ございませんでした

| | 02:56 PM | comments (x) | trackback (x) |

リレー試聴会
今朝会社にやってきたらオーディオユニオン御茶ノ水アクセサリー館M店長様よりお便りがありました。そのままの文章を申し上げますと



次回リレー試聴会11/19 11/20を予定しておりますが、一番人気のサンシャイン様は、参加人数が圧倒的に多いので11/23(水)祭日に単独で13時~17時 休憩を入れて4時間じっくりとアクセサリーの実験、試聴のスペシャルイベントを構想しておりますが進藤様はいかがでしょうか?




がーん!! それは大変なプレッシャーです。まずはイヤとは言えません、次にサンシャインが一番人気? なのは単純に他メーカーさんはいろいろなところでイベントやっていますので、ワタシは単純に出不精なので、要請がなければ動かない人間で、今のところこの商売ある程度やっていますが、要請をいただいたのはユニオン様だけという、 それで言ってみればサンシャインのイベントは レア なのだと思います。  それと果たしてサンシャイン単独イベントがお客様が満員になるのか? リレー試聴会は他のメーカーのものを聴きつつサンシャイン だと思いますが、単独となると果たして席がいっぱいになるのか? しかしこれはもう多彩なプログラムを用意して1人でも多くの方にいらしていただく他にはありません。 内心はイヤに決まってます(笑) でもユニオン様からそのような要請があるのならばやらなければなりません。 それで今考えていることですが、 ユニオン様にある とくに中古で販売しているインシュレーター、ボード類、、特に高額であればあるほどOK かたっぱしから比較試聴したいですね、それはかなり早い段階でお願いに上がります、 それと今回はセッティングの完全版 というのを考えています、 それとサンシャインの美人スタッフ2名を同伴させようと思います、ブログにときどき出てくるお嬢様がたです。   とにかく、拒否するわけにはまいりません。 それと今回は本当にいままでの総集編のような感じで行くでしょうから今まで一度も参加されていらっしゃらない方もこの機会にぜひご参加ください、いままでは最低下見一回でしたが今回は最低2回は下見に行こうと思います、あと、いつもリレー試聴会はそうですが、サンシャイン製品が大幅値引きでご購入できます、値引き率は他メーカーよりさらに大きいです、



ではこれからユニオン様に参加 の意思表示を連絡します、 それとともに美人スタッフ2名にも 11/23日の午後は絶対空けろと連絡します、彼氏とデートと言われたらそんなものいつでも出来るだろう と。ちなみに美人スタッフとは最近入った全国レベルのバリバリのお嬢様と2年前からいるこれもほぼ全国レベルのお嬢様で大学1年と3年ですね、なにもワタシは決してお嬢様好きではないのですが、美人度、モノ好き度で選んだらこういう結果になってしまったということです、ではこれから連絡します


| | 12:43 PM | comments (x) | trackback (x) |

自画自賛
いまさら、 という感じですが、サンシャインのオーディオアクセサリーはすごいと思います。実は昨日とある女子とふざけっこをしておりまして、それでサンシャインの製品を見せびらかしていて、スマホの音もすごく良くなる と。 とはいうものの個人的に持ち歩きのオーディオには興味がないので、持ち歩き系のものは使ったことがない、しかし昨日はたまたま女の子とふざけっこしてたもので、「オレのところの製品はすごいんだぞー、スマホの音もすごく良く鳴るんだぞー」 くらいの感じで、でも実は自分は一度も試したことがない、言うならば はったり というやつです。 それで結果はといいますと、それはもう変わる変わる、信じられないくらい変わる、特に一番よかったのはST-1に乗せたときですね、スマホは電磁波の影響も大きいのでしょうか? とにかく、ノーマルで聴くときとサンシャインボード類の上に乗せたときの音の違いは歴然ですね


しかし他社のボードとかだったらどうなんでしょうね、 と、 予想ですが、少なからず良くなると思います、劇的によくなるかはわかりませんが、 


ということでスマホでさえ効果抜群なのですから

| | 12:07 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑