HOME | お問合せ・MAPプライバシーポリシーリンク
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
ホームページ制作
■OTHER■

上智大(心理)
上智大(社会福祉)
上智大(文)
明治学院大(心理)
日本女子大(心理)
聖心女子大(文)
  河合 沙千花 (晃華学園)
 私は中学に入学してから真面目に勉強に取り組んできておらず、一貫校の高校にぎりぎりで上がったような状態でした。そんな私が上智大学に合格できたのは、志塾のおかげです。英語の問題も国語の問題も「なんとなく」で解いてきて基礎が少しもできていなかった私に、先生方は本当に一から解法を教えて下さいました。また、私が感謝しているのはそれだけではなく、質問に来なさい、復習しなさい、と言われてもなかなかやらなかった私を見捨てず、授業の度に何回も何回も注意して下さったことです。自分でもかなり頑固だったと思うのに諦めずに言い続けて下さった先生には感謝してもし足りません。この塾で学んだことで、私は学力だけでなく今までの色々な物事に対する自分の態度を思い直す機会を頂きました。志塾で学んだことを忘れず、大学生活や社会生活を送っていきたいと思います。後藤先生、澤田先生、本当にありがとうございました。

| | 05:08 PM | comments (x) | trackback (x) |
東京理科大(経営)
中央大(経済)
成城大(法)
  中島 虹人 (日大櫻丘)
 僕が志塾に入ったのは少し遅めでした。一、二年と勉強をサボって、学校の順位も下の方でした。そんな自分に澤田先生が一から丁寧に教えてくださり、英文も少しずつ読めるようになりました。夏が終わり、クラスも上げてもらえたので、更にモチベーションが高まりました。しかし上げてもらえた事で少し安心してしまい、成績もあまり伸びませんでした。そんな時に後藤先生の話を聞くと、自分に再び喝が入り、勉強も継続できました。周りの応援に応えたい一心で最後まで諦めなかった結果、無事理科大に合格することができました。志塾では、先生方の言う通りにすれば、結果も残るはずです。模試も全てE判定だった自分を最後まで応援してくださった澤田先生、後藤先生、本当にありがとうございました。今は達成感と充実感で一杯です。

| | 05:07 PM | comments (x) | trackback (x) |
法政大(法)
法政大(社会)
学習院大(経済)
  滝沢 光太郎 (都立 調布北)
 僕は志塾に本当に感謝しています。授業が本当に分かりやすい事はもちろんですが、人として大事な事を教えていただけるのは志塾だからこそだと思います。
 悲惨な状態で入塾した自分を指導して下さった先生方、本当にありがとうございました。いただいた言葉はこれからの大学生活、そして社会人になったあともずっと忘れません!


| | 05:06 PM | comments (x) | trackback (x) |
フェリス女学院大(文)
フェリス女学院大(国際交流)
  今井 美里 (目黒星美)
 私は以前、別の塾に通っていましたが成績は全く上がりませんでした。そのことで悩んでいた時に志塾の体験授業を受けました。そこでとても驚きを感じると同時にこの塾で勉強したいと思い入塾しました。授業を受けていくうちに最初は全く分からなかったけれど、だんだんと分かることが増えていくのを実感できました。先生方は、文法や長文読解を感覚ではなくしっかり理由を説明できないとだめだとおっしゃっていてそれがとても重要なことだと思いました。現代文でも今まで解き方が分からなかったけれど授業を受けて衝撃を感じました。また先生方は質問をすると丁寧に教えて下さり、そのおかげで合格できたと思います。志塾では言われたことをしっかりやれば合格できます。志塾に入ってよかったと本当に心から思います。後藤先生、澤田先生には感謝しかありません。ありがとうございました。

| | 05:05 PM | comments (x) | trackback (x) |
法政大(社会)
成蹊大(法)
  藤井 南実 (多摩大聖ヶ丘)
 私がこの塾に入って勉強することを決めたのは、高2の終わりでした。当時の私は、部活に一生懸命に取り組んでいて、将来のことも進路のこともあまり真面目に考えていませんでした。勉強も試験前に少しやるだけでそこそこ点数もとれてたので、特に危機感も持たずにいました。しかし、志塾の体験授業に来て、いかに自分が出来ないかを思い知り、このままではマズいと思い、入塾を決めました。
 入塾したばかりの時は、授業についていくことに一生懸命でしたが、先生方に言われたことを毎日毎日繰り返し復習していくうちに、だんだん自分ができるようになっていくのが楽しくなり、勉強が少し好きになりました。しかし、怠け癖のある私はたまに気が緩んでしまい、怠けてしまうこともありました。その度に先生方が時に厳しく、また時には優しく支えて下さいました。そのおかげで、最終的にはMARCHの一角を担う法政大学に合格できました。志塾に入っていなければ、決して受かることはできなかったと思います。
 もし、今入る塾に迷っているなら、志塾はとてもいい塾です。先生は一人一人のことをとてもよく見ていて、個人個人に親身になって下さいます。志塾の先生方の言うことを素直に聞いて、頑張れば合格できます。
 最後に、澤田先生、後藤先生、一年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。


| | 05:04 PM | comments (x) | trackback (x) |
昭和大(薬)   増成 桃佳 (都立 駒場)
 私は高二の二学期に志塾に入りました。はじめて志塾に行って体験授業を受けたときの衝撃は今でも忘れられません。こんなに充実した授業は受けたことがありませんでした。入塾して授業をうけていくうちに、学校の授業ですらほとんどついていけていなかった私が少しずつわかることが増えていって楽しいと思えるようになっていきました。また、先生方は一人一人に向きあって下さいました。不安な気持ちのときは話を聞いて下さったり、間違った方向に行かないように指導して下さったりしました。そして、授業中にして下さる話や読む英文にも強く刺激をうけ、やらなきゃ、とスイッチを入れ直すことができました。あのまま志塾に入らずに受験生になっていたら、と想像するととても怖いし、志塾にめぐりあえたことをすごく幸せに感じます。自分勝手ですぐ泣いて基礎知識ゼロの私を見捨てずに、色々な面で成長させて下さった先生方、本当にありがとうございました。

| | 05:03 PM | comments (x) | trackback (x) |
杏林大(看護)
順天堂大(看護)
  井川 ともみ (日大櫻丘)
 私はこの塾に高3の4月に入りました。入塾した時期が遅く、先生に厳しいことを言われると、とても悔しかったことを覚えています。また高校が大学付属だったので学校では孤独を感じていました。しかし、塾に来ると一般入試に向けて頑張っている仲間がいて、先生方が励ましてくださったり、言葉をかけてくださったおかげで合格することができました。この塾に入っていなかったら杏林大学に合格することはできなかったと思います。先生には感謝しかありません。今まで本当にありがとうございました。ここで学んだことを忘れずにこれからも頑張っていこうと思います。

| | 05:02 PM | comments (x) | trackback (x) |
フェリス女学院大(文)
東洋英和女学院大(国際社会)
  潮 華 (都立 千歳丘)
 私は、高校生活まったく勉強していませんでした。そんな中、受験期に入ってしまい、友達に薦められたのが志塾でした。最初体験授業の時に、今までどんな先生に教わっても納得できるような理解ができなかった私だったのですが、後藤先生の教え方ではなるほど!と簡単に理解ができ、とても衝撃だったのを覚えています。そしてその日に入塾しました。入塾したての頃は本当に何もわからなくて基本中の基本から後藤先生に教わっていました。入塾するのもとても遅く7月からだったのですが、受験本番までの間、先生方が授業でたくさんアドバイスをくれて諦らめないでくることができたと思います。志塾の授業一つ一つや、先生方の発言はとても大切で、私はこの塾に入り勉強できたことをとても感謝しています。

| | 05:01 PM | comments (x) | trackback (x) |
杏林大(臨床検査技術)
麻布大(臨床検査技術)
  石塚 綾乃 (多摩大聖ヶ丘)
 私は高2の時に入塾しました。高3の時先生に「このままじゃ、どこの大学にも行けない」と言われ、これまでなにをしていたんだろうと思い、これから必死にやらなきゃと思いました。そんな気持ちを忘れそうになると喝を入れてくださったおかげで、気持ちを維持できました。授業では、受験へのことだけでなく、社会のことや、人との接し方など、他の塾では教えてもらえないことまで教えていただきました。ここで教えてもらったものを私は忘れないと思います。志塾の先生方、本当にありがとうございました。

| | 05:00 PM | comments (x) | trackback (x) |
早稲田大(人間科学)
青山学院大(経営)
学習院大(経済)
法政大(社会)特待生
成城大(社会イノベーション)特待生
  米丸 結美 (桐朋女子)
 私が志塾に入塾した時の学力は本当にひどいものでした。英語に関して言えば、中学の基礎も分からないようなそんなゼロの状態の私に、早稲田大学へのチャンスを与えてくれたのはこの志塾でした。最後まで諦めずに指導して下さった先生方には感謝してもしきれません。受験勉強をしている間、上手くいかない時が何度もありましたが、その度に授業での先生方の言葉、そしてさらには個人的に授業をして頂いたことで、自分のダメな所をしっかりと理解することができました。あの時の授業がなければ今早稲田大学に合格した自分はいないと強く思います。諦めずに頑張り続けることがどれほど難しく、しかしどれほど重要なのかというのを学ぶことができ、私は学習面のみならず、精神的にも大きく成長できたのではないかと思います。この一年の経験は、私にとってとても大きなものです。先生方、事務の方々、本当にありがとうございました。

| | 04:23 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑