HOME | お問合せ・MAPプライバシーポリシーリンク
■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2015年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
ホームページ制作
■OTHER■

早稲田大(人間科学)
青山学院大(経営)
学習院大(経済)
法政大(社会)特待生
成城大(社会イノベーション)特待生
  米丸 結美 (桐朋女子)
 私が志塾に入塾した時の学力は本当にひどいものでした。英語に関して言えば、中学の基礎も分からないようなそんなゼロの状態の私に、早稲田大学へのチャンスを与えてくれたのはこの志塾でした。最後まで諦めずに指導して下さった先生方には感謝してもしきれません。受験勉強をしている間、上手くいかない時が何度もありましたが、その度に授業での先生方の言葉、そしてさらには個人的に授業をして頂いたことで、自分のダメな所をしっかりと理解することができました。あの時の授業がなければ今早稲田大学に合格した自分はいないと強く思います。諦めずに頑張り続けることがどれほど難しく、しかしどれほど重要なのかというのを学ぶことができ、私は学習面のみならず、精神的にも大きく成長できたのではないかと思います。この一年の経験は、私にとってとても大きなものです。先生方、事務の方々、本当にありがとうございました。

| | 04:23 PM | comments (x) | trackback (x) |
明治大(政経)
明治大(商)
中央大(商)
中央大(経済)
  多田 直樹 (都立 南平)
 入塾当初は本当にやる気がなくて、授業の予習復習もまともにやっていない状態でした。ところが、3年生に近づくにつれ澤田先生に喝を入れられ、そこからは予習復習を頑張るようになりました。もし喝を入れられていなかったら、今の自分はいないと思います。そして夏の講習会でとにかく復習を何度も何度も繰り返しました。そのおかげで上のクラスに上げてもらい、より一層頑張ろうと思いました。志塾の今まで学んだことのない解き方や勉強法に大変驚いたのを覚えています。また勉強に関することだけでなく、人生論や現代における政治、経済、哲学から今流行りのアニメの話まで多種多様な知識を教えてくれました。
 最後に、受験生の皆さん。志塾では最高の授業を受けれます。だからやったことの復習と自分の口で人に説明できるかということをやりさえすれば良いわけです。そしてその上で自分がどうしても行きたい志望校に「絶対合格するんだ」という気持ちを信じ続けてください。そうすれば受験で成功を収められるのではないかと思います。
 僕は志塾に入っていなかったら、自分の高校でもあまりいない明治大学に合格する可能性は限りなくなかったと思います。自分に勉強の本質や基礎を教えてくれた澤田先生、それを応用へと変えてくれた後藤先生、そして毎日生徒が勉強に集中できるようにサポートしてくれた事務の川上さん、ありがとうございました。志塾で学んだことを礎にこれからも努力していきます!


| | 04:23 PM | comments (x) | trackback (x) |
杏林大(看護)
上智大(看護)
  八田 理沙 (日大鶴ヶ丘)
 私は、志塾に入るまでは、勉強に対して全くやる気がありませんでした。他の塾に通っていたけれど、私が真剣に取り組まなかったせいで、何も成果がありませんでした。しかし、志塾で体験授業を受けたことで、自分の状況に気付き、やっと焦りを感じました。そして、こんな授業は初めてだ!と衝撃を受けました。後藤先生と澤田先生は、素晴らしい授業だけでなく、人生のヒントになるようなありがたいお話を沢山して下さいました。また、メンタル面でも、沢山励まされました。受験が終わった今、とても清々しい気持ちでいっぱいです。それは単に受験勉強から解放されたからということではなく、受験に本気で向き合うことができた自分が嬉しいからです。あんなに怠け者だった私も、やればできるんだ!頑張ることができるんだ!ということを実感して、自信がつきました。それも全て志塾のおかげです。志塾に出会っていなかったら、高校受験と同じ失敗を繰り返していたと思います。先生方の言う通りにすれば、学力も、そして人としても必ず成長することができます。志塾が私を変えてくれました。本当にありがとうございました。

| | 04:22 PM | comments (x) | trackback (x) |
東洋英和女学院大(国際社会)
東洋英和女学院大(人間科学)
  武藤 沙穂 (佼成学園女子)
 私は志塾に入って、本当に良かったと思います。
 大学受験に向けて、周りが一生懸命頑張っている中、私は全然頑張れずにいた時期がありました。しかし、先生方はどんな時も、私が集中して勉強に取り組み、納得いく結果を出せるようにと、熱く指導してくださいました。とても嬉しかったです。
 私は大学受験に対してのスイッチが入るのが遅かったのですが、先生方のおかげで、こうして自分のやりたいことのできる学部に合格することができました。
 志塾で学んだことは、勉強だけではありません。努力をすればするほどより高みを目指すことができるということも学びました。この先の人生は今までとは違い、努力を惜しまず高みを目指していこうと思います。ありがとうございました。


| | 04:22 PM | comments (x) | trackback (x) |
上智大(総合人間)
上智大(文)
学習院大(文)
日本女子大(文)
日本女子大(家政)
  小林 里衣 (共立女子)
 私が志塾に通い始めたのは高校三年生になってからで、かなり遅めの入塾でした。どの先生もとても丁寧に、しっかりと重要な点や勉強のやり方、そして試験を受ける際の心の構え方などを教えてくださいました。
 受験勉強の中で大切なのはとにかく授業で習った事の復習、そして単語などの基本となるものをひたすらやる事だと思います。あとは、先生に脅えずにわからない所や知らない所はすぐに質問をすることです。
 とにかく先生の言う事を信じてやっていけば幸せな未来を掴めるはずです。私が合格出来たのは先生達のおかげです、ありがとうございました。


| | 04:22 PM | comments (x) | trackback (x) |
フェリス女学院大(国際交流)
専修大(経済)
  高橋 真由 (昭和第一)
 私は、兄が前に通っていたので高2の終わり頃に志塾に入りました。あまり勉強に熱心でなかったので高1、高2の時はずっと遊んでいました。それゆえ、当時は私に入れる大学などあるのかと思っていました。入塾して一番驚いたのは後藤先生の現代文の授業です。色々なテクニックを教えて下さり、とても感謝しています。入試では国語にかなり助けられたと思います。澤田先生の授業を初めて受けた時、説明が非常に分かりやすくて感動しました。私は、英文の構造からあやふやだったので一から先生は教えてくださいました。入塾当時は、授業のレベルが高く、不安で押しつぶされそうになりましたが、なんとか頑張りました。フェリスに合格できたのは後藤先生、澤田先生のおかげです。本当にありがとうございました。

| | 04:22 PM | comments (x) | trackback (x) |
電気通信大(情報理工)   岡部 亮 (都立 南平)
 自分は二年生の時に志塾に入りました。それまでは定期テストの勉強だけをしていて、学校では上位の成績を取れてしまっていたため、変なプライドを持ってしまっていました。
 自分が志塾に入って最も良かったと思う点は必ず理由を考えながら勉強する点です。英文法などを解く際に理由を考えずに訳などで当てはめてしまうことが多かったので、模試などの問題に対応できてなかったのですが、授業で1つずつ理由を明確にしていくことで上達しました。英文解釈も訳ではなく形から攻めていくことができるようになり、夏を終えた時くらいから複数の構文が混ざった長文を訳せるようになり得点も上がってきました。
 物理が苦手だったのですが、英語は必ず伸びるという言葉を信じて良かったと思います。少人数の授業で常に緊張感を持って授業を受けることができるので集中力も身に付きました。
 現役で国立大学に行けるまで指導してもらった志塾には本当に感謝しています。お世話になりました。


| | 04:21 PM | comments (x) | trackback (x) |
早稲田大(文化構想)
立教大(文)
中央大(文)
  中山 萌子 (穎明館)
 私は決して学校でも良い成績の生徒ではなく、下に数人いるかいないかの様な状態で入塾をしました。そんな私が早稲田大学といったはるか雲の上の大学に合格できたのは、本当に志塾の、他では体験できないような授業のお陰だと思っています。到底不可能な学力の差を合理的かつ感覚ではなくどんな問題でも取り組めるという形で埋める、というまるで魔法のような授業は、大学受験だけでなく先の人生の価値観にも影響を受けました。真剣に向き合わずなまけ癖のしみ付いた私は素直な生徒ではありませんでしたが、学校の職員室がどよめくような合格をさせていただけた事に本当に感謝しています。人間的にも学力も成長させて下さった塾長、そして先生方、本当にありがとうございました。

| | 04:20 PM | comments (x) | trackback (x) |
杏林大(看護)   島﨑 真澄 (晃華学園)
 私は入塾してすぐの授業で、前日の内容のごく簡単な質問に答えられず、復習していなかったことを後藤先生に注意されてしまいました。数日間自分の情けなさにショックを受けていましたが、それが今までの自分と向き合う良い機会となり、受験に対する姿勢が大きく変わった出来事でした。志塾の先生方は、生徒に対してとても丁寧に指導して下さり、クラス担当の澤田先生は、生徒一人一人の性格や現状などをとても正確に把握していて下さり、私も質問や模試の報告、進路相談の際は、的確な助言を頂きました。これらのことは、他の大手の塾などでは難しいことだと思います。また厳しくも、生徒のことを親身になって指導して下さっていることが伝わってくるからこそ、「苦」なことはあっても「嫌」にはならなかったのだと思います。
 私は一般入試ではなく公募の試験で合格したため、一般で合格した人よりは劣るかもしれませんが、志塾で学んだこの一年を通して、物事に取り組む姿勢が大きく変わり、人として成長出来たと強く感じています。志塾で得た物を、これからの自分の糧にして成長していこうと思っています。先生方、そして志塾関係者の皆様、一年間お世話になり本当にありがとうございました。


| | 04:20 PM | comments (x) | trackback (x) |
早稲田大(先進理工)
早稲田大(教育-理)
東京農工大(生命工)
  牧野 真之 (國學院久我山)
 私は志塾で英語を教わりましたが、ここの英語の授業は、他には無いすさまじさを感じました。塾長の厳しさや自信、何より英語という言語への文法的な理解には圧倒されました。理系である私は、英語、国語は全く受験では差がつかないと思っていましたが、本番での結果が、その固定概念を打ち砕きました。
 その様な評価は、名の売れた予備校などでもよく見られる物ですが、私が本当にすさまじさを感じたのは、塾長の生徒への影響力です。私のような怠け者を、塾長は当然であるかの様に勉強家にさせ、成績を伸ばして下さいました。
 私はこれからの大学での学びに大きな期待を抱いています。この様な姿勢すら、志塾に頂いた物であるという事は言うまでもありません。本当にありがとうございました。


| | 04:20 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑