HOME | お問合せ・MAPプライバシーポリシーリンク
■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2012年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
ホームページ制作
■OTHER■

東京外国語大(言語文化)
早稲田大(国際教養)
上智大(外国語)
国際基督教大
  仲二見 萌 (カリタス女子)
 私は入塾以前からも英語が好きでコツコツと勉強していて、英語には少し自信を持っていました。しかし入塾してから、今までの自分の甘さに気が付きました。それに気が付くことが出来たのは、後藤先生が厳しく指導して下さったおかげです。
 後藤先生が授業で教えて下さったことは、私が自分で勉強していたら気付くことが出来なかったことばかりでした。また後藤先生には勉強をする姿勢というものも教えて頂きました。後藤先生に教わっていなければ、私はここまで勉強出来なかっただろうと思います。
 授業を受ける度に自分が出来ないことが悔しく、もっとやらなきゃと思いました。私がこの一年間で後藤先生に教えて頂いたことは、これから先もずっと役に立つことだと思います。本当に今までありがとうございました。


| | 03:53 PM | comments (x) | trackback (x) |
聖路加看護大
日本赤十字看護大
  益満 沙希 (恵泉女学園)
 私は志塾に入る前、看護専門の予備校に通おうと思っていました。しかし姉の強い勧めにより志塾の体験授業を受け、入塾することを決めました。後藤先生の授業は、学校や他の予備校では絶対に教わらないことばかりで、今では本当にこの塾にして良かったと強く思っています。
 志塾が他の塾と違うところは、何よりも先生が生徒一人一人の事をとてもよく見て下さるところだと思います。先生は私の性格を知ったうえで、厳しくも優しいアドバイスをして下さいました。入試6日前、弱気になっていた私に「もっと強い気持ちで行って来い」と先生に言われ、この言葉で自分に自信を持って試験に臨むことが出来ました。
 志塾に入塾し、目標を高く持つことの大切さや、努力することの大切さを実感しました。一年間受験勉強を続けていくことは精神的にも体力的にも、とても辛かったです。しかし最後まで頑張ることが出来たのは全て志塾のおかげです。
 これからは辛いことの方が多いかもしれませんが、この一年を忘れずに歩んでいきたいです。ありがとうございました。


| | 03:52 PM | comments (x) | trackback (x) |
明治大(法)
明治大(情報コミュニケーション)
  星 佳織 (共立女子)
 私がこの塾に入ったのは高校二年の冬だったかと思います。当時、学校のテストさえもまともに取り組んでいなかった私が自分から受験の為の予備校や塾などを探す訳もなく、母親が探し出した志塾の体験授業を半強制的に受け、そのまま入塾することとなりました。その時は、英文を見てまず何をしなくてはいけないのかさえもわからないような状況でした。しかし、志塾の授業は本当に基本的な内容から始まり、なおかつ説明は非常に丁寧で分かりやすいものだったので、今まで訳の分からなかった英語が、本当によく理解できるようになりました。
 また、私は社会科目として塾で勧められた政治経済を勉強したのも大きな要因だったと思います。最初は馴染みも薄く、周りの友人達とも違う科目であるために不安になった時期もありましたが、内容がとても興味深く、自分から進んで勉強することができました。
 今思うと、あの時、何故母親が志塾を選んだのかは分かりません。しかし、もしも私がこの塾に入っていなかったならば、周りに流されるまま、なんとなく人生を送ることになっていたと思います。大学に入れているかさえも分かりません。本当に不思議です。私が合格出来たのは、間違いなく先生方のおかげです。本当に、ありがとうございました。


| | 03:51 PM | comments (x) | trackback (x) |
成城大(文芸)
白百合女子大(文)
  片山 麻由実 (下北沢成徳)
 私は基本的に勉強が嫌いな人間でした。(いや、今も好きではありませんが)「勉強大好き!」という人は、あまりいないと思います。ともかく、そんな勉強嫌いで、努力すらあまり得意ではないダメ人間な私が、ここまでの大学に入れたのは本当に志塾のおかげだったのです。
 まず最初に、この塾の良さは私のように「ダメなやつ」を引っ張り上げてくれる事です。成績が伸びたり、下がったりと安定せず「このままで大丈夫なのだろうか?」という不安を私が抱えている時、澤田先生や後藤先生がいつも的確なアドバイスと忠告をして下さいました。先生方からのサポートなしで、自分の中でうじうじと悩みを抱えていただけでは、私は何も解決出来なかったでしょう。
 そして何と言っても、レベルの高い授業も志塾の素晴らしいところです。「レベルが高い」からといって「何を言っているのか分からない難解な授業」というわけではありません。例えば、学校では絶対に教えないような英文の文法構造の見抜き方や、現代文では「文の意味」ではなく「形」から解答を導き出すようなテクニックを教えてくれるのです。この授業なしでは、夏休みの大半塾以外の勉強をやっていなかった私が、今の状態になれるわけがなかったのです。
 私は最後の授業で、澤田先生が言った「大きな成果は短時間では得られない」という言葉が、とても心に残っています。大きな結果には、長い時間の苦労と努力が大切なのだと。
 これからも、この言葉を忘れずに生きていきたいと思います。
 後藤先生、澤田先生をはじめとする先生方、本当にありがとうございました。


| | 03:50 PM | comments (x) | trackback (x) |
東京女子大(現代教養)   大竹 里奈 (大妻多摩)
 ずっと目標としていた合格体験記を書かせていただけて本当に嬉しいです。
 私は志塾に入塾してたくさんのことを学べました。勉強のことはもちろん、周りの大人達からあまり聞くことのできない日本の情勢など、もっと視野の広い世界のことを。
 授業では当てられても答えられないことも多くたくさん悔しい思いをしたけれど、後藤先生がそんな私のことを見捨てずに指導をしてくださったおかげで今の私がいます。
 私は苦手なことからすぐ逃げる癖があったのですがそれを少し克服できた気がします。これからは志塾で教わったことを胸にもっともっと自分を磨いていこうと思います。
 ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。


| | 03:49 PM | comments (x) | trackback (x) |
中央大(商)
法政大(経済)
  渡辺 文仁 (成城)
 自分は、2月に入塾して勉強をはじめました。一、二年はずっと部活ばかりやっていて勉強など全くやっていなかったので、入塾したての頃は、机に向かうのすら、キツかったです。けれども、澤田先生や後藤先生の社会に出てからの話や普段の心構えの話を聞いているうちに、徐々に勉強しようと思うようになりました。一年間、勉強をやり続けることは大変だったけれども、授業での話を通じて、自分の将来のことなどを考えるきっかけにもなり、本当によかったです。目標を変えることなく、その目標に向かってやり続けられたことは、本当にいい経験になったと思います。お世話になった先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。

| | 03:48 PM | comments (x) | trackback (x) |
法政大(経営)
成蹊大(経済)
  児玉 有沙 (都立 府中)
 私は志塾に入って勉強することができて、本当に良かったと思っています。入塾したときは、まともに勉強したこともなかったので、どうやって勉強したら良いのかさえ分からなかったのですが、授業を受けて勉強しているうちにやる気が出て、ひたすらに英語をやっていた事を覚えています。
 私が志塾で学んだことは、一生懸命やることの大切さです。今こうして受験が終わって、後悔なく結果を受け止められるのも志塾で塾長や澤田先生の言う通り(完璧に出来ていたかは分かりませんが…)一生懸命やったからだと思います。
 自分を変えたいと思って志塾に来て、塾長や澤田先生の授業を受けられて本当に良かったです。三年生の授業の初めに塾長が「一般入試を自分の力で乗り越えれば、それが自分の自信に繋がる」と仰った言葉に何回励まされたか分かりません。
 振り返ってみると、この一年志塾で過ごした時間の密度がとても濃くて、あっという間だったと感じます。何も出来なかった私を見捨てずに指導して下さった塾長、澤田先生、田邉先生、一年間本当にありがとうございました。


| | 03:48 PM | comments (x) | trackback (x) |
フェリス女学院大(国際交流)   林 亜紗美 (佼成学園女子)
 私は勉強のやり方から分かっていなく、どこから手をつけていいか分からない程でした。そこで志塾を見つけました。志塾では基礎的なところから教えてもらい、以前教わった復習もしてもらいました。少人数制なので授業がとても聞きやすいし、先生から当てられやすいので授業に集中できました。
 先生から言われたことを言われた通りにすれば偏差値30台の私でも大学に受かることができました。
 先生方、本当にありがとうございました。こんな絶望的だった私を見捨てずに最後まで応援してくれてありがとうございました。私の人生を明るくしてくれてありがとうございました。勉強のことだけじゃなくて人として大切なことも教えてくれて、いろんな場面で成長することができました。感謝しきれないぐらい感謝しています。志塾に出会えて良かったです。本当にありがとうございました!


| | 03:48 PM | comments (x) | trackback (x) |
東京農業大(管理栄養)
東京家政大(管理栄養)
 丸山 亜季 (都立 三鷹)
 私が志塾に入ったのは高2の冬でした。私の高校は自由な校風でとてもゆるかったので、サボり癖のある私は定期テストの直前くらいにしか勉強というものをしておらず、学力は本当にひどいものでした。
 志塾の授業は少人数でしかもどんどん当ててきてサボることはできないので私のような人にはぴったりでしたし、授業の質も高く、先生に言われた事を素直に一生懸命やることで苦手科目だった英語を最終的には武器にすることができました。また授業中にも為になる話をたくさんしてくださりモチベーションや危機感を高める手助けとなりました。
 私が1年間慣れない勉強を頑張れたのは志塾の先生方のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。


| | 03:46 PM | comments (x) | trackback (x) |
日本女子大(家政)   関田 洋子 (桐朋女子)
 私は大学受験をすごく甘く考えていて、正式に志塾に入ったのも高3になってからでした。それまでいくつか違う塾に通っていましたが、私のようなもともとしっかり勉強していなかった人には、身になりづらいような授業ばかりで、いつまでも本気で受験勉強をすることが出来ていませんでした。そんな時に志塾に入塾しました。授業は一から丁寧に教えてくれて、とても分かりやすいものでした。同時に今までの自分の知識の曖昧さ、また受験の厳しさも感じましたが、先生の「授業でやったことをしっかり復習すれば、必ず成績は伸びる」という言葉を信じて、一年間勉強しました。その結果、最初は親でさえも合格できると思っていなかった日本女子大学に合格することが出来ました。
 志塾の体験授業で自分が出来ないことを自覚できたので、そのぶん一生懸命勉強してみたら、最後にはこんな良い結果が待っていました。そして一年間の勉強は勿論それ以外にも色々な事を学び、努力することが出来ました。受験は大変だけど、とっても良い経験になりました。そしてその努力する場として、志塾ほど良いところは他に無かったと思います。
 後藤先生、澤田先生、本当にありがとうございました。志塾で勉強することが出来て良かったです。


| | 03:45 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑