HOME | お問合せ・MAPプライバシーポリシーリンク
■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2009年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
ホームページ制作
■OTHER■
 

東京医科歯科大(医)   斎 佳奈子(多摩大聖ヶ丘)
 私が志塾に入ったのは、高校一年の終わりでした。塾に入る前は、勉強もせず、毎日ボーッと過ごしていたので、今考えれば無駄にしてきた時間がとてももったいないです。学校のテストも一夜漬けで点が取れていたので、自分の現状が全く分かっていませんでした。しかし体験授業でコテンパンにされ、本当にひどいものだったんだと痛感しました。英語を最も苦手としていた私は、長い文章が少しも読めず、始めた頃は本当に大学に合格できるのか不安が募るばかりでした。しかし、志塾の一から丁寧に教えてくれる授業を受け、少しずつですが、英語がわかるようになりました。それからというもの、少しでも読めるようになっていくのが嬉しくて、いつしか苦手意識がなくなっていました。
 私は、小論文も受験に必要な科目だったのですが、授業では毎回文章を書く時間があり、一人一人添削もしてもらえて、英語・国語ともに質の高い文章を読ませていただいたため、とても強い戦力になったと思います。
 そしてやはり一番大きな力となったのは、授業中に先生が話してくださった、世の中の厳しい現実など身に染みるお話です。先生の話を聞くたびに、一生懸命頑張らなきゃ!と気持ちが掻き立てられました。時には笑える話や今後社会でどう生きるべきかなど、すごく感銘を受けるものばかりで、今では後藤先生は私の中のカリスマ的存在です(笑)。最初先生に厳しい指導を受け、褒められた方がやる気出るのに…などとふざけたことを言っていました。でも今思えば、何も言われないような他の大手の塾に通っていたら、どこにも合格していなかったでしょう。事務のお姉さんにも親身に相談に乗ってもらいました。一人一人の事をしっかり見て、色々アドバイスや忠告をしてくれるのは志塾だけです。志塾でのいろいろな出会いがなければこの合格はなかったと思いますし、志塾で勉強できて本当によかったです。後藤先生、澤田先生、田邉先生、南雲先生、土田さんありがとうございました。お世話になりました。


| | 05:34 PM | comments (x) | trackback (x) |
東京工業大(3類)
早稲田大(先進理工)
  石井 大喜(桐朋)
 僕が志塾に入ってよかったと思う点は第一に一から教えてくれた点です。僕の場合、英語は学校の勉強をサボっていて、基本事項が抜けていたため、品詞や文型から教えてくれた志塾は僕にとってありがたいものでした。基礎ができている方々にとっても、先生が個々人の実力を判断してくれるので、意味のあるものになるでしょう。また、塾内がいい意味で狭いので、先生方との距離も密で、分からなくても気軽に質問できる環境にあります。第二に、モチベーションを継続して持てた点です。授業では生徒の絶対数が少なく、そのため先生に当てられる回数も多いので、緊張感を持って取り組めて、次は間違えないようにと思い勉強しました。このように僕は志塾のおかげで東京工業大学に合格することができました。先生方には本当に感謝しています。

| | 05:32 PM | comments (x) | trackback (x) |
早稲田大(人間科学)
早稲田大(教育)
  青栁 美里(桐朋女子)
 高校二年の夏休み明けの事です。私は以前から通っていた塾を辞め、Z会の通信講座にも限界を感じ始めていました。そんな時に、友人から、「今通っている塾は良いと思う。」と志塾を勧められました。体験授業で出された英文が、辞書を引いたにも関わらずチンプンカンプンだったのをよく覚えています。最後は、今までの志塾の実績と評判、友人の人を見る目を信頼して、入塾しました。志塾は本当に努力が報われる仕組みになっている塾でした。授業の素晴らしさもさることながら、的を射た指導や指摘、雑談の中に交えた教訓等、先生から受け取れたものはどれも貴重でかけがえのないものでした。道半ばでたるんでしまった時や、不安になった時、先生の叱咤や温かい言葉はとても励みになりました。志塾に来なければ、私の第一志望校合格は有り得ませんでした。感謝しています。先生方、本当に有り難うございました。

| | 05:30 PM | comments (x) | trackback (x) |
日本女子大(家政)   中山 真希(明星)
 志塾では他の塾や予備校と違い、答えの根拠まで丁寧に解説をしてくれるので、納得のいく授業を受けられました。入塾したころは学校ではなんとかなっていた英語も難しくて分からなかったけど、授業を受け、覚えるものを覚えていくうちに、秋ごろには分かるようになりました。また、国語は最後までイマイチだったけど、後藤先生が大丈夫だって言ってた通り、最後の最後に力を発揮できました。
 志塾に入ってなかったら、推薦で適当に大学を決めていたと思うので、いい塾に恵まれてよかったです。最後まで教えてくださった先生方、お世話になりました。ありがとうございました。


| | 05:29 PM | comments (x) | trackback (x) |
法政大(社会)   市川 未絵(都立 三鷹)
 私は志塾に入って本当によかったと思っています。もし志塾に入っていなかったらどこも受かることはなかったと思います。私は塾にいても模試の結果は全然よくなかったし、塾の中でも全然できる方ではありませんでした。でもそれは塾のせいではなく自分に甘い自分のせいでした。志塾の授業は他の塾と比べて先生と生徒がとても近いので先生は一人一人のことをよく見てくれました。時には励ましてくれたり、叱られたりもしました。でもそれがなければ私は合格することができなかったし自分を変えることはできなかったです。特に後藤先生には受験の事だけではなく私の知らないことや社会に出てから役立つ事などたくさん教わりました。こんなに生徒の事を考え、合格へ導いてくれる塾は他にありません。志塾には本当に感謝しています。後藤先生、澤田先生本当にありがとうございました。

| | 05:27 PM | comments (x) | trackback (x) |
早稲田大(商)   T. Tくん(W高校)
 僕が志塾に入塾した時、すでに高校二年生の冬休みは終わろうとしていました。しかし、当時の僕はまだ危機感を抱いておらず本気で受験勉強に取り組んでいませんでした。そのような僕にとって志塾での授業は学校とは比べ物にならない程に濃密でした。英語や国語の授業では問題を解くためのテクニックだけではなく、使用する文章の筆者の言葉を借りて僕達が生きていく上で大切なことも後藤先生はたくさん教えて下さいました。先生の授業のおかげで夏期講習が始まる頃には徐々にモチベーションが高まってきていて、自宅から通うのに片道一時間程度かかるのですがほぼ毎日通うことも辛くありませんでした。素晴らしいのは授業内容だけではありません。内部推薦で希望していた学部に行くことができたのは、後藤先生や澤田先生が僕のために補講をして下さったお陰だと思っています。先生方、ありがとうございました。志塾は大手予備校とは違い、生徒一人一人に対してきめ細かく、親身に接してくれる塾です。やる気のある人にはおすすめします。

| | 05:25 PM | comments (x) | trackback (x) |
北里大(医療衛生)
杏林大(保健)
  内田 亜友美(東京電機大)
 志塾に入る前、私は受験に対する危機感はあったものの、何をすればいいのか分からず、とりあえず、ある大手予備校の講習を受けてみることにしました。しかし、いざ受講してみると、人数がとても多く、しっかりと緊張感を持って授業に取り組むことができなかったように感じました。私が志塾に入ったのは、こういった経験から、自分には少人数制の塾の方が向いていると思ったからです。また、体験授業がとても分かりやすく、楽しかったということも、志塾に入る決め手になりました。後藤先生は、基礎から理由もしっかりと教えてくれるので、一つ一つ納得しながら、進むことができました。そのおかげで、苦手意識の強かった英語が、いつの間にか得意科目になっていました。私が現役で大学に合格できたのも、後藤先生から教わった英語があったからだと思っています。また、後藤先生には勉強以外にも、心の糧になるようなことをたくさん教わりました。志塾で過ごした日々は、私の誇りであり、大きな自信になりました。
 これからも、先生から教わったことを忘れずに、謙虚な姿勢で、努力を惜しまず、頑張っていきたいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。


| | 05:23 PM | comments (x) | trackback (x) |
青山学院大(経済)   岩本 優子(多摩大聖ヶ丘)
 今思い返してみると本当に志塾に入って良かったと思います。たぶん志塾は他の塾よりもきついんだろうけどその分自信もつきました。毎回ある単語テストや夏休み明けのテストや一ヶ月に一回あったイディオムのテストではクラスを落とされるんじゃないかと思って暗記したこともあったけど本当に頑張って良かったなと思います。今までそんなに粘り強く頑張ってきたこともなかったけど、大学受験で最後まであきらめないで頑張る粘り強さが身についたと思います。本当に最後まで頑張って良かったです。先生方、本当にありがとうございました。

| | 05:13 PM | comments (x) | trackback (x) |
学習院女子大(国際交流)   辻 あやか(都立 調布北)
 受験を終えて一番に思うことは、やっぱり志塾に入って良かったということです。志塾に入ってはじめにやる授業は、中学校でもすでに習っているような基礎でした。でも、私は全然わかっていなくて、ついていけてなくて、自分の基礎のなさに驚きました。先生方は勉強だけでなく、将来のこととか、社会のこととか、勉強を含め私の知らないことをたくさん教えてくださったので、とても楽しかったです。先生方は授業もアドバイスも、とても熱心にしてくれて、私の志塾で過ごした時間は、とても大事な時間だったと今でも思います。受験を終えた今、勉強が大嫌いな私でも、自分なりに頑張ることができた!と思うことができました。先生方には、本当に、本当に感謝しています。志塾に入って本当に良かったです。先生方、ありがとうございました。


| | 05:06 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑