HOME | お問合せ・MAPプライバシーポリシーリンク
■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2005年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
ホームページ制作
■OTHER■

北里大(医)  H. Aさん(桐朋女子)
 志塾での受験生活は、私にとって何と貴重なものであったのだろうと思います。後藤先生は、私が両親のように心から信頼することの出来る方です。先生は私の事をいつも前へ前へと導いて下さいました。本当に頭が下がります。思うように実力の伸びない悔しさに、泣いて帰った事もありましたが、辞めてしまおうと思った事は一度もありませんでした。先生についていけば、間違いないと信じる事が出来たからです。また、志塾での仲間は、よきライバルであり、そして共に努力した、かけがえのない友人です。はっとさせられるような中身の濃い英文や授業時の先生のお話は、これからの私の教訓となるものばかりでした。ここで学ぶことが出来て、本当によかった。ここは、人生の学び舎であると言っても過言ではありません。様々なアドバイスを下さった澤田先生、落ち込んだ時に慰めて下さった事務の方、そして後藤先生。本当に本当に、お世話になりました。ありがとうございました。

| | 08:39 PM | comments (x) | trackback (x) |
慶應義塾大(商)
慶応義塾大(文)
早稲田大(一文)
早稲田大(社会)
  S. Nさん(都立 三鷹)
 志塾のいい所は大手の予備校と違って先生に当たりはずれがない事だと思います。授業はすばらしいので、あとは自分のがんばり次第という環境で受験勉強ができるというのは一番幸せなことだと思います。
 英語の澤田先生はとても親切に対応してくれました。私は初め一番下のクラスだったのですが丁寧に教えてもらえたので基本からきちんとやることができて途中で投げ出すことなく次へ進むことができました。澤田先生がいなかったら最初でつまずいていたと思います。古文の幸治先生も楽しく分かりやすい授業をしてくれました。塾長の授業では英語でも国語でも感覚じゃなくて根拠を探して答えを出さないといけないので力がつきました。部活も最後までやって学校の行事にも参加していても現役で第一志望に合格できたのは志塾のおかげだと思うしとても感謝しています。1年間、本当にどうもありがとうございました。


| | 08:35 PM | comments (x) | trackback (x) |
早稲田大(商)
早稲田大(社会)
  Y. Oさん(多摩大聖ヶ丘)
 早稲田の合格発表を電話で聞いたとき最初に思ったことは「嘘だぁ」でした。信じられなさすぎて3回も聞いてしまいました。初めて涙が出たのは周りのみんなに「おめでとう~!!」と言ってもらえたときでした。そしてその時心の底から志塾に入って良かった!!と思いました。志塾に入ってなかったらなんて、怖すぎて想像できません。
 今思えば、志塾に入る前までの私は相当受験をなめていました。それなりに勉強すればそこそこの大学には行けるだろうと思っていました。でもそんな考えは志塾に入ってガラガラと崩れていきました。志塾はいい意味で焦らせてくれる所だと思います。家でどんなにやる気が出なくても、志塾に来れば復活できました。あんなに勉強が大嫌いで遊ぶこと、しゃべること、寝ることが大好きだった私が早稲田に受かることができたのは、塾長をはじめ志塾の先生方のおかげです。本当に心から感謝しています。ありがとうございました☆


| | 08:32 PM | comments (x) | trackback (x) |
慶應義塾大(総合政策)
津田塾大(国際関係)
青山学院大(国際政経)
  M. Gさん(桐朋女子)
 私は6回塾を替え、7回目に志塾に来ました。今まで帰国生であるのをいいことに辛いことや自分の堕落した部分に目をそらしてきました。後藤先生をはじめ志塾の先生方は私に時に厳しく、悲しいときや辛いときは励ましてくれ、「くやしい」という感情を教えてくれました。高一、高二の間遊び回っていた分のブランクは簡単には埋まりませんでしたが、私は志塾に来て共に競い合える友達に出会い、そして心から尊敬できる先生から学ぶことができて本当に良かったと思います。志塾大好きです!!ありがとうございました!!

| | 08:30 PM | comments (x) | trackback (x) |
成蹊大(経済)  K. Iさん(都立 府中西)
 私が入塾したのは高2の冬でした。入塾したときは授業についていけない、先生が言っていることがわからないという悲惨な状況でした。けど、そのことがすごく悔しくて、毎日塾に通い、家でも必死に勉強をしていました。というのも私がこんなに必死になれたのは日々の授業での先生方の喝や、自分が苦しんでいるときに声をかけていただいた励ましの言葉の数々のおかげでした。私がこの塾に入ってなかったら、こんないい大学には受からなかったと思います。高校がどんなレベルでも頑張れば誰でもできる!!!!必死になれば何でもできる!!!!ということを伝えたいです。本当に本当にこの塾、先生方に感謝しています。ありがとうございました。

| | 08:25 PM | comments (x) | trackback (x) |
青山学院大(経済)
フェリス女学院大(文)
  K. Tさん(都立 神代)
 私が志塾と出会ったのは新三年の授業が始まってからすでに1ヶ月程経った頃でした。一番初めに後藤先生の授業を受けた日は、分かりやすさと今までに聞いたことのない驚きのテクニックに、塾を出た瞬間笑みをこぼしていたのを覚えています。
 私は一番入塾が遅くなってしまった上に模試などでも成績が悪く、先生方には本当に最後の最後までお世話になりました。いつもど迫力な授業をして下さった幸治先生。一つ一つを丁寧に教えて下さった澤田先生。そして、いつも私のトンチンカンさに一緒になって頭をかかえ、本当に入試直前まで背中を押して下さった後藤先生。後藤先生に叱ってもらったこと、悔しいと思った気持ちは私にとって一生の宝物です。志塾に出会えて本当に良かったです。これからの人生の糧にしてまた一生懸命に生きていこうと思います。ありがとうございました。


| | 08:23 PM | comments (x) | trackback (x) |
早稲田大(法)
早稲田大(商)
早稲田大(社会)
早稲田大(人間科学)
  A. Sさん(鷗友学園女子)
 私が早稲田の法学部に合格することができたのは、本当に志塾のおかげだと思います。私は努力することが苦手で、成績が悪くなると勉強し、良くなると怠けるということを繰り返していました。しかし、志塾では小テストがそれぞれの科目で週一回ずつあり、短い期間で自分の勉強への態度を見直すことができたと思います。入試本番でも、志塾で習ったこと以外は出ませんでした。受験準備中でも、「この勉強をしていていいんだろうか。」と悩む人も多いと思いますが、志塾では「これが最高の授業だから安心しなさい。」と言ってもらえ、実際に最高の授業だと実感することもできました。勉強以外に得たものも多かったと思います。後藤先生の人生哲学には感銘させられることが本当に多くて私のこれからの人生の糧になるだろうと思います。ありがとうございました。

| | 08:17 PM | comments (x) | trackback (x) |
明治大(経営)
青山学院大(経営)
  S. Mさん(都立 神代)
 私は始め志塾について覚悟のいる塾という噂を聞いていました。でも体験授業を受けて後藤先生の教え方の素晴らしさにびっくりしました。とにかく分かりやすくて簡潔な説明に感激してその場で入塾しようと決めました。
 志塾に入ってからの受験生活は後藤先生の授業のおかげでいつの間にか当初の私の成績とは比べものにならないくらい良くなっていました。怠けている私には叱って下さり、落ち込んでいるときには励まして下さり、また勉強以外の色々なことについても後藤先生のおっしゃることにはいつも尊敬でいっぱいでした。志塾は本当に良い塾だと思います。だらけているときも後藤先生の授業を受けると不思議とやる気が起きます。
 後藤先生はもちろん、たくさんのアドバイスをして下さった澤田先生、古文の苦手な私を助けて下さった幸治先生、本当にありがとうございました。
 志塾は最高です!


| | 08:07 PM | comments (x) | trackback (x) |
慶應義塾大(法)   N. Tさん(桐朋女子)
 高1の時は、英語を勉強しても学校で5をとることができなかったのに志塾に入ってからはほとんど勉強しなくても簡単に5をとれるようになり、偏差値も10以上上がりました。品詞など中1で習うことも分からなかった私が、たった一年で基本的な英文を読めるようになったのはひとえに後藤先生の無駄がなくわかりやすい丁寧な講義のお陰であり、今まで苦労してきたものがこんなに単純だったのかと目からウロコが落ちたようでした。国語でも先生に文章の読み方、解き方を教えて頂くと今まで不明確だった答えが一つに決まり、問題を解くスピードもつきました。その結果、偏差値が20近く上がり、今まで武器のなかった私に確実に点の取れる科目ができ自信になりました。先生の人柄に触れ、様々な話を伺うことができたのはとてもプラスだったと思います。
 志塾は勉強面はもちろん精神面でも成長させてくれる塾でした。結果として志望校に合格することができましたが、それより、これからも色々な面でご指導を仰ぎたいと思える先生に出会えたことが一番大きな宝物だと思います。本当にありがとうございました。


| | 07:55 PM | comments (x) | trackback (x) |
一橋大(法)
早稲田大(法)
慶應義塾大(法)
  R. Yくん(暁星)
 僕は高校二年生から志塾で個別指導を受け始めました。それまで特に目的意識も持たず、ただ漠然と学校の授業を受けるだけだった僕は後藤先生をはじめとする志塾の講師の方々の熱い講義を受けることで志望校合格というはっきりとした目標を目指して勉強を始めることができました。もとはと言えば第一志望とした大学も後藤先生が勧めて下さった大学でした。高校三年生になり、クラス指導となった後も講義はますます熱さを増し、入試本番まで緊張感を保ち続けることができました。最後まで本当にありがとうございました。僕は志塾生でいられたことを誇りに思っています。

| | 07:50 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑