HOME | お問合せ・MAPプライバシーポリシーリンク
■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2004年03月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
ホームページ制作
■OTHER■
 

北海道大(水産)   H. Yくん(桐光学園)
 僕が入塾した当時は、中学の頃はなんとかなっていた英語が落ち始め、全然勉強なんか興味のない時期でした。そんな頃に初めて後藤先生の授業を受けて、学校では決してやらない内容、方針に衝撃を受けました。本当に苦手だった国語も、一から丁寧に教わり、センターでも国語に助けられ、英語は一番の得意科目になりました。僕は理系科目の苦手な理系だったので、英語には最後まで助けられました。英語は早めに完成すると本当に楽なので、理系の人も早い時期から頑張ってください。後藤先生、澤田先生には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

| | 08:05 PM | comments (x) | trackback (x) |
早稲田大(一文)
上智大(文)
都立大(人文)
  S. Hさん(桐朋女子)
 志塾の英語は、まず長文の英文解釈から始まる。体験授業で初めて出された入試問題の英文は難解で文の切れ目さえわからず、こんな文章が限られた試験時間の中で解けるようになるのか不安だったが、授業を受けるうちに、少しずつ構文が見えるようになった。
 文法は短期間集中して取り組めばある程度できるようになると思う。しかし長文はそうはいかない。私は、志塾で英語の授業を受けた結果、洋書を読破できるようになる等、英語力そのものが身についたように思う。英語の他に、志塾では国語と日本史でもお世話になったが、全ての科目に納得のできるパワーがあった。私は志塾に入って本当に良かったと思う。先生方、ありがとうございました。


| | 07:31 PM | comments (x) | trackback (x) |
早稲田大(教育)
学習院大(経済)
法政大(経営)
  M. Mさん(都立 国立)
 私は後藤先生の体験授業を受けた時から、完璧に志塾の信者でした。よく信じる者は救われると言うけれど、まさにその通りです。先生が自分に絶対の自信を持っているので安心してついていくことができました。
 志塾で学んだ大切なことの一つは「素直になること」です。先生の授業は絶対だったので、素直にそれに従えばうまくいくと信じて疑わなかったのが私の勝因だった気がします。そして、それに自分の努力がプラスされた時に、最大のパワーが発揮されたように思います。それと、志塾では授業の中で勉強以外にもたくさんのことを教われるというところもかなりの魅力でした。自分の狭かった視野が授業の度に広がっていくのがとても楽しかったです。クラスのみんなともうまい具合に刺激しあってお互い成長していけたと思います。負けず嫌いの私にとってあの環境は大きなポイントでした。志塾じゃなかったらあんなに部活や行事に熱中していた私が成功したわけがありません。先生には感謝してもしきれません。


| | 06:03 PM | comments (x) | trackback (x) |
東京理科大(理工)
芝浦工大(工)
明治大(農)
  Y. Kさん(多摩大聖ヶ丘)
 私は東京理科大、東京薬科大、明治大、芝浦工業大、防衛大に合格しました。この塾には生徒達がみんな闘争心を燃やしながら勉強に臨むという良い雰囲気のある環境があると思います。後藤先生の英語の授業は内容が濃く、物事に対する思考力も養い、勉強するやる気も出させてくれました。国語は苦手な教科でしたが、問題の考え方や解き方が授業に出ているだけで自然と身につき、苦手を克服できました。澤田先生は精神面などいろいろと細かいところまでよく指導してくれました。私はこの塾に通って本当に良かったです。

| | 03:31 PM | comments (x) | trackback (x) |
学習院大(法)
学習院大(経済)
明治大(政経)
青山学院大(法)
中央大(商)
法政大(経済)
  Y. Oさん(共立女子第二)
 志塾に入ったときは、まさか自分がこんなにたくさんの大学に合格するとは思ってもいませんでした。高校三年生になるまでほとんど勉強した事のなかった私がここまで成長できたのはひとえに志塾のおかげです。学力だけでなく精神面でも大きく成長することができ自分でも本当に驚いています。大手予備校に通っていたら、こんなにいい結果は残せなかったはずです。志塾と出会って人生を変えることができました。後藤先生の言う通りにやったら間違いありません。何もわからなかった私に丁寧に教えてくれた先生方に本当に感謝しています。

| | 03:30 PM | comments (x) | trackback (x) |
早稲田大(教育)
早稲田大(社会)
  R. Eくん(都立 国立)
 受験を終えた今、先生方への感謝の気持ちと無事に志望校に合格することができた安堵感で一杯です。もし志塾に入っていなかったら…と考えるとゾッとします。
 約一年間の受験勉強生活で辛く苦しかったこともありました。これまで僕は、ちっぽけなプライドを傷つけられるのが怖く、本気でがんばることもできないような弱い人間でした。そういう自分に気づいてはいましたが、それをなおす勇気もなく、努力もできませんでした。後藤先生は、そんな僕の弱さをはっきりと指摘して下さった初めての人でした。今までにないくらい落ち込みましたが、改めて自分の弱さを見つめなおすことができました。先生の言葉を素直に受け入れることができたのは、先生が本気で自分のことを思ってくれているというのが伝わってきたからだと思います。その時以来、何事にも素直に謙虚に、そしてひたむきに取り組もうとがんばりました。結果志望校に合格することができました。
 まだまだ小さなプライドを捨てられずにいるし、努力もぜんぜん足りませんが、志塾がこれからの人生における一つのきっかけをくれたような気がします。志塾で学んだ様々なことを生かし、素直にひたむきにがんばっていきたいと思います。
 最後に、もう一度。先生方、事務の方々、本当にありがとうございました。


| | 03:28 PM | comments (x) | trackback (x) |
青山学院大(経済)
白百合女子大(文)
  R. Wさん(都立 三鷹)
 私は三年の七月までは部活ばかりに時間を費やしていました。宿題も前日に焦って済ませたり、単語テストではいつも悪い点でした。部活を引退しても怠けてしまい、模試の結果も最後まで悪くてこのままではどこも受からないと思っていました。でも、なぜ第一志望に受かったのか。それは、怠けている私に厳しい言葉を、落ち込んでいたときには励ましの言葉をかけてくれた志塾の先生方のおかげです。私は先生が言って下さった「結果に一喜一憂しないで最後の最後まで諦めずに頑張れ」という言葉を一生忘れません。先生方を信じて、自分をもまた信じることができました。志塾に入って本当によかったです。先生方ありがとうございました。


| | 03:26 PM | comments (x) | trackback (x) |
東京理科大(工)
都立大(理工)
中央大(理工)
  S. Nさん(桐朋女子)
 入塾した当初は高校受験がなかったせいか受験に対する考え方があまく、英語に関しては中学までの範囲もきちんと身についていなかったように思います。そんな私に基礎から英語を教えて下さり大学受験に通用するようにして下さった後藤先生には本当に感謝しています。志塾の英語の授業は長文を読む時だけではなく文法やイディオムの問題を解く時もなぜその答えになるのか、ということを生徒に考えさせます。このことが志塾の生徒の英語の底力になっているのではないかと思います。また模試の結果や問題のでき具合をみて適切なアドバイスをいただけたので常に目標をもって勉強することができました。今は志塾を選んで本当によかったと思っています。ありがとうございました。

| | 02:37 PM | comments (x) | trackback (x) |
玉川大(経営)   Y. Sくん(日本学園)
 まず始めに、自分の人生の数ある道の中でこの志塾に出会えたことを心から神に感謝します。この塾に入ったとき、僕はまったく勉強のできないダメダメ君でした。本当に何もわかりませんでした。そこでまず後藤先生は僕にやる気を奮い立たせてくれました。先生方はお金のことなど関係なしにバンバン補講してくれました。先生方は授業中も勉強のことだけではなく、人としてあるべき姿を教えてくれました。だから僕は成績だけでなく人として大きく成長することができた気がします。最後にこの塾の中にいるすべての人を僕は一生尊敬し続けます。

| | 02:34 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑