HOME | お問合せ・MAPプライバシーポリシーリンク
■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
ホームページ制作
■OTHER■

法政大(社会)
成蹊大(法)
  藤井 南実 (多摩大聖ヶ丘)
 私がこの塾に入って勉強することを決めたのは、高2の終わりでした。当時の私は、部活に一生懸命に取り組んでいて、将来のことも進路のこともあまり真面目に考えていませんでした。勉強も試験前に少しやるだけでそこそこ点数もとれてたので、特に危機感も持たずにいました。しかし、志塾の体験授業に来て、いかに自分が出来ないかを思い知り、このままではマズいと思い、入塾を決めました。
 入塾したばかりの時は、授業についていくことに一生懸命でしたが、先生方に言われたことを毎日毎日繰り返し復習していくうちに、だんだん自分ができるようになっていくのが楽しくなり、勉強が少し好きになりました。しかし、怠け癖のある私はたまに気が緩んでしまい、怠けてしまうこともありました。その度に先生方が時に厳しく、また時には優しく支えて下さいました。そのおかげで、最終的にはMARCHの一角を担う法政大学に合格できました。志塾に入っていなければ、決して受かることはできなかったと思います。
 もし、今入る塾に迷っているなら、志塾はとてもいい塾です。先生は一人一人のことをとてもよく見ていて、個人個人に親身になって下さいます。志塾の先生方の言うことを素直に聞いて、頑張れば合格できます。
 最後に、澤田先生、後藤先生、一年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。


| | 05:04 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑