■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2022年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
a19(アイキュー)
■OTHER■

第75西村号紋別港へ入港!
新造船 第75西村号が紋別港に入港しました。
これからの活躍が楽しみです。

■クレーン作業
主巻最大350t、補巻最大36.0t吊、最大ジブ長さ43.6mを装備
し、重量物・大作業半径・高揚程作業など各種作業に迅速に適
応できます。

■砕岩浚渫作業
ディスクブレーキ、水平掘削装置を装備し、グラブ刃先の軌跡を
自動コントロールし、掘跡を精度良く管理できます。
密閉式12㎥グラブ、30t砕岩棒、大容量ドラムウインチを装備し、
硬土岩盤浚渫および水面下40mの大深度浚渫ができます。

■浚渫施工管理システム
リアルタイム、キネマティック・GPSを利用する船位測定装置及び
深度計、トリム、ヒール計を装備し、コンピューターで浚渫位置・深
度を記録・保存し、高精度・高効率に管理できます。

■スパット装置
耐潮流型スパット3基を装備し、作業時の占有面積を最小限にでき、
航路、狭水域での作業が可能です。又、アンカーレスで高精度の作
業管理及び作業効率の大幅な向上を実現しています。

■サイドスラスター装置
推力4.0tのサイドスラスターを装備し、係留・位置決めなどの作業
効率の向上及び高精度な船位制御が可能です。

■ウインチ・ウインドラス装置
大容量・大能力のウインチ・ウインドラスを装備し大深度・急潮流下
(魚礁設置作業)でも優れた係留・位置制御ができます。

■押航連結装置
押船の船首側には復動油圧ピンジョイント(2点)、船尾側には油圧
圧着バット(2点)を装備し、連結・離脱・吃水調整など安全かつ迅
速に作業することができます。

■安全衛生
投下用膨張式救命いかだ、乗降タラップ、各種の警報及び自動停止
装置等を装備し、居住施設を含め、安全衛生に配慮しています。

■寒冷地仕様
クレーンエンジンはラジエター冷却装置、又、各エンジンには冷却水
ヒーター装置、清水タンク及びラインの凍結防止装置など、各所に様々
な寒冷地対策を実施しております。









| http://blog.a19.jp/nishimuragumi/index.php?e=196 |
| 作業船 | 03:31 PM | comments (0) | trackback (x) |










PAGE TOP ↑


ホーム | 会社案内 | 作業船 | 現場紹介 | 研究開発室 | コミュニティ | お問い合わせ・資料請求 | プライバシーポリシー